おすすめランキング パーソナルジム比較

【2019年版】目的別おすすめ英語パーソナルジム・時間を無駄にせず最短距離で英語を身に付けろ!

更新日:

2019年、今度こそ英語を身に付けたい!短時間でTOEICスコアをアップさせたい!

編集部
そんな人に当サイトが自信を持っておすすめする英語パーソナルジムを目的別にご紹介します。

英語パーソナルジムとは英語コーチングスクールとも呼ばれる新しいタイプの英語スクールです。

ネイティブ講師が英会話を教えてくれる従来の英会話スクールとは違い、英語パーソナルジムではネイティブによる英会話レッスンを必ずしも重視しません。

英語パーソナルジムでメインとなるのは日々の自習。

英語学習は独学だと挫折しやすいのはご存知の通りだと思いますが、英語パーソナルジムでは忙しい人でも挫折せずに英語学習を継続できるよう、専属のコンサルタントが学習スケジュールとモチベーションを徹底管理。

短期間の猛勉強で効率的に、そして飛躍的に英語力がアップするようにカリキュラムが設計されています。

短期間で結果が出やすい、挫折せずに最後までやり通せるとあって、近年大人気となっている英語パーソナルジムですが、この記事では自分の英語目標にあったおすすめスクールを、その特徴とともにご紹介したいと思います。

 

【2019年版】英会話を身に付けたい人におすすめのスクール


英語を話すという【英会話】は、英文法やリーディングなどと比べると、独学ではなかなか伸ばしにくい能力です。

そこで従来型の英会話教室や、安価なオンライン英会話を利用したことがある人も多いと思います。

それでも結局英語が話せるようにならなかった、なかなか伸びている実感がない、そんな人には英会話力を伸ばせるパーソナルジム・コーチングスクールがおすすめです!

英会話力アップにおすすめ・トライズ


1年間英語マスタープログラム『TRAIZ(トライズ)』は、ビジネスで使えるレベルの英会話力を手に入れるための英語パーソナルジムです。

トライズでは1年間で1000時間、1日当たり3時間弱の勉強をします。

これは、日本人が英語を身に付けるためには約2200時間必要で、中学・高校の学校教育で約1200時間はすでに勉強しているので、残りをトライズで勉強しましょう、という理由から。

通じる英語を身に付けることを目的としているため、トライズでは文法の勉強はやりません。

また、発音についても勉強しません。

その代わりに徹底的にリスニング力と発話力を鍛えます。

また、オンラインによるネイティブ講師の英会話レッスンが週二回、対面式のグループレッスンが週一回あるのもトライズの特徴です。

トライズではとにかく、徹底的に話せるようになる(相手の発言を聞く能力も含まれる)トレーニングを積みます。

1年間という長いプログラムながら、継続率は90%以上。

専属コンサルタントの徹底した学習サポートで、最後までやり遂げられるようにプログラムが設計されているんですね。

トライズでは無料カウンセリングを実施していますので、まずはコンサルタントさんに現在の英語力と目標を相談することをおすすめします。

編集部
トライズの無料カウンセリング体験の様子はこちらから。
おすすめ!
【体験レポート】TORAIZ(トライズ)の無料カウンセリングを受ければトライズの魅力がわかる!

楽ではないから成果が出る!のキャッチコピーでお馴染み、英語パーソナルジムのトライズ。 英語学習って独学だと挫折しやすいですが、トライズなら挫折せずにビジネスで使えるレベルの英会話力を手に入れることが出 ...

続きを見る

【公式】TORAIZ

英会話力アップにおすすめ・アルーゴ


ALUGO(アルーゴ)はスマホ1台ですべてのサービスを受けることが出来る、モバイル型の英語パーソナルジム。

英会話レッスン、宿題、専属コーチへの学習相談、スケジュール管理などなど、プログラムのすべてが専用スマホアプリ1つでOK。

アルーゴはスマホ型英語コーチングスクールなので、どこに住んでいても受講可能なのが長所。

多くの英語コーチングスクールが東京や大阪などの大都市で校舎を展開する中、アルーゴは日本全国、いや世界中どこからでも受講することが可能なのです。

プログラムのメインはネイティブによるモバイル英会話レッスンですが、もちろんこちらもスマホアプリから受講可能。

わざわざPCを立ち上げる必要がなく、出先でも気軽にレッスンを受けられるとあって、アルーゴは忙しいビジネスマンを中心に人気のプログラムになっています。

また、アルーゴのネイティブ英会話レッスンでは生徒が発言した内容が自動記録され、AIと専門のカウンセラーによる弱点分析が行われます。

詳細な分析をもとに、生徒のレベルや進捗状況にあった課題が出されるため、プログラムを進めれば進めるほどパーソナライズされたカリキュラムへとシフトしていき、効率的に英会話力を伸ばすことが出来ます。

ALUGO(アルーゴ)はもともと大手グローバル企業社員の英語研修用プログラムとして、法人向けに運用されていました。

ところがその学習効果の高さが評判となり、数年前に一般向けにも提供され始めたのです。

ですから、ビジネス英会話を身に付けるのにぴったりのプログラムというわけです。

編集部
アルーゴのさらに詳しいプログラム紹介はこちらの記事からどうぞ↓
おすすめ!
ALUGO(アルーゴ)の魅力は費用対効果!いつでもどこでも受けられるモバイルレッスンの真の実力とは?

ALUGO(アルーゴ)は、すべてのサービスをスマホアプリ経由で利用できる英語パーソナルジムです。 ポイント 英語パーソナルジムとは、英語コーチングスクールとも呼ばれる新しいタイプの英語スクールです。英 ...

続きを見る

アルーゴでは無料カウンセリングを随時実施中。

無料カウンセリングはすべて電話で受けるか、東京にあるオフィスで受けるかを選択することが出来ます。

カウンセリングの流れは電話でもオフィスでも同じ。

まずは、電話による事前英語力アセスメントを受けます。通話料無料で、20分程度で終了するそうです。

その後、専門カウンセラーが現在の英語力の現状、英語力をヒヤリング。あなたに合った最適なカリキュラムを提案してくれます。

この時、事前に受けた英語アセスメントテストの結果を教えてもらえるそうです。

そして最後にアルーゴのネイティブ講師による電話英会話レッスンを受けて終了となります。

無料カウンセリングの申し込みは、アルーゴ公式サイトから。

【公式】ALUGO

英会話力アップにおすすめ・スパルタ英会話


スパルタ英会話は、3か月の短期集中型英語コーチングスクール。

プログラムでは、とにかく英語を話すことが出来ます。

やはり英会話を身に付けるためにはアウトプットが大切。

スパルタ英会話のプログラムは、他のスクールにないほど英語を話すことにフォーカスします。

プログラムの中心は、ネイティブ講師によるマンツーマンレッスン、グループレッスン、そしてSkypeオンラインレッスンです。

英会話レッスンのうち、グループレッスンは好きな時間に受け放題。

なんと、

1日最大10時間も英会話レッスンを受けることが出来るのです。

日本国内に居ながらこれだけ英語を話せる機会はそうそうないでしょう。

マンツーマンレッスンは1回50分を週に2回。

40分間は英会話レッスン、最後の10分間がフィードバックの時間となっています。

オンライン英会話は大手オンライン英会話のQQ ENGLISHと業務提携。

1回25分のレッスンを週2回受けることが出来ます。

オンラインレッスンは、ネイティブとの対面式マンツーマンレッスンの復習の場として活用します。

グループレッスンは1回50分、1日何回でも受講可能です。

スパルタ英会話のプログラムでは、もちろん専属コンサルタントによる手厚い学習サポートを受けることが出来ます。

専属コンサルタントの学習サポートを受けながら話して話して話しまくる。

これがスパルタ英会話で英会話力が伸びる秘訣なのです。

スパルタ英会話では無料体験レッスンを受けることが出来ます。

編集部
無料体験レッスンの様子はこちらの記事からどうぞ↓
おすすめ!
スパルタ英会話の無料体験で、スパルタメソッドについて根掘り葉掘り聞いてきた!

編集部英語パーソナルジム「スパルタ英会話」の魅力についてお伝えするために、スパルタ英会話で実施中の無料体験レッスンを受けてきました! 今回の記事は、実際にレッスンを体験したこそわかる、生の情報満載です ...

続きを見る

無料体験レッスンの流れは、筆記による英語力テスト、コンサルタントによる英語目標のヒヤリング、そしてネイティブ講師による体験レッスンとなります。

レッスン予約はスパルタ英会話公式サイトから。

【公式】スパルタ英会話

【2019年版】TOEICスコアアップにおすすめのスクール


英語を勉強している人の中でも、TOEICスコアアップを目標としている方はたくさんいるのではないでしょうか?

世間にはTOEICスコアアップの秘訣を記した書籍があふれかえっており、TOEIC教材の専門コーナーが用意されている書店まであります。

それだけTOEICスコアアップに悩んでいる人が多いということの表れですね。

TOEICスコアアップは英語パーソナルジムの得意分野。

なかでも短期間で確実にスコアアップできるおすすめのスクールをご紹介します。

TOEICスコアアップにおすすめ・イングリッシュカンパニー


ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)は、第二言語習得論の考え方をカリキュラムに取り入れた大人気の英語パーソナルジムです。

第二言語習得論とは、人間が母国語以外の言語を身に付けるためにはどのようなことをすればいいのか?を科学的に研究する学問分野。

第二言語習得論の科学的な研究結果に裏打ちされたカリキュラムで効率的に英語力をアップさせることが出来るのが、イングリッシュカンパニーです。

イングリッシュカンパニーの90日間短期集中プログラムでは、英語の総合力アップを目標としています。

それはTOEICスコアアップだけに限りませんが、TOEICは英語力を測定する試験として最適なので、プログラムではTOEIC受験をおすすめしているそうです。

イングリッシュカンパニーの90日プログラムでスコアを数百点もアップさせた生徒が続出していることからも、その学習効果の高さがうかがえます。

編集部
イングリッシュカンパニーでのトレーニングの様子はこちらの記事からどうぞ↓
おすすめ!
イングリッシュカンパニーを体験取材!評判の科学的トレーニングが凄かった!

ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)は2015年にスタートした英語パーソナルジムですが、その効果が凄い!と評判が評判を呼んで、今では入校希望者が殺到する大人気スクールになっていま ...

続きを見る

イングリッシュカンパニーを運営している恵学社は、もともと大学受験予備校の経営からスタートしました。(※現在も予備校を運営しています。)

大学受験業界にはびこる「根性論」に疑問を感じていた恵学社は、もっとスマートに、効率的に英語を身に付けられる方法がないのだろうか?と考えていたところ、第二言語習得論と出会いました。

第二言語習得論の考え方を取り入れた勉強法を予備校の生徒たちに試したところ、生徒たちの英語成績が軒並みアップ。

その学習効果の高さを確信した恵学社が、満を持して一般向けにオープンしたのがイングリッシュカンパニーです。

大人気のため、東京・横浜・大阪・京都・神戸に次々と新校舎をオープンさせていますが、いまだに受講待ち生徒が出ているみたいです。

イングリッシュカンパニーでは各校舎にて無料体験を実施しているので、評判の科学的レッスンをご自身の目で確かめてみましょう。

【公式】ENGLISH COMPANY

TOEICスコアアップにおすすめ・スタディサプリ

スタディサプリは株式会社リクルートが開発したスマホ型学習アプリです。

いろいろな学習コンテンツがありますが、2018年TOEIC対策用パーソナルコーチプランが登場しました。

こちらはもともと以前からあった自習用のスタディサプリTOEIC対策プランに、TOEICを知り尽くした精鋭パーソナルコーチによる学習サポートが付随するプランです。

編集部
スタディサプリTOEIC対策用パーソナルコーチプラン詳細についてはこちらの記事をどうぞ↓
おすすめ!
【コスパ最強】スタディサプリ・TOEIC対策 パーソナルコーチプラン登場で業界激震

リクルートが運営する学習用動画配信サービス「スタディサプリ」から、TOEIC対策用のパーソナルコーチプランが登場しました。 サービスはすべてスマホ経由のオンライン提供で、料金は何と破格の3か月6800 ...

続きを見る

スタディサプリの魅力は何と言ってもそのコスパの高さ。

数十万円が当たり前の英語パーソナルジム業界にあって、TOEIC対策用パーソナルコーチプランの料金はなんと3か月68000円!

しかもキャンペーン期間中なら10000円オフとなります。

このコスパの高さはまさに神!

実際、2018年にリクルートがTOEIC対策用パーソナルコーチプランをリリースすると受講希望者が殺到。

わずか7日間で予定していた受講者枠が埋まってしまったそうです。

TOEIC対策用パーソナルコーチプランでは、学習効果が高いと評判だった自習用のスタディサプリTOEIC対策プランをフル活用。

英語のプロであるパーソナルコーチが、TOEICスコアアップを目指して徹底指導してくれます。

スタディサプリはスマホアプリなので、日本全国どこからでも同じ質のサービスを受けることが出来ます。

また出先や移動中でも学習することが出来るので、忙しい方にピッタリのサービスです。

アプリ登録後、7日間は無料体験が出来るようになっているので、まずは7日間だけでも本気でTOEICスコアアップに取り組んでみてはいかがでしょうか?

【公式】スタディサプリTOEICパーソナルコーチプラン

【2019年版】ビジネス英語を身に付けたい人におすすめのスクール


日常会話と違い、ビジネス英語は独特の単語や言い回しを使う場面が多くあります。

そんな、ビジネスシーンでよく使われる英語を身に付けるためには、ビジネス英語のことを知り尽くした英語パーソナルジムに通うのがおすすめです!

 

ビジネス英語取得におすすめ・プログリット

英語パーソナルジム・「PROGRIT(プログリット)」は、ビジネスパーソンを主なターゲットとしたパーソナルジムです。

プログリットを立ち上げたのは、マッキンゼーでコンサルタントとして活躍していたエリートサラリーマン。

さらにプログリットで働くコンサルタントもビジネス経験者ばかりで、ビジネス英語を身に付けたい人が通うにはぴったりのスクールです。

編集部
プログリットのプログラム詳細・無料カウンセリングについてはこちらの記事からどうぞ↓
おすすめ!
【無料カウンセリング体験】PROGRIT(プログリット)なら2か月で英語力が伸びるっていう評判は本当?

編集部PROGRIT(プログリット)の無料カウンセリングに行ってきました! プログリットはマッキンゼー出身の元コンサルタント、岡田 祥吾氏が立ち上げた英語パーソナルジムです。 コンサル出身の社長が手掛 ...

続きを見る

プログリットのコースは、ビジネス英会話を身に付ける「ビジネス英会話コース」、TOEICスコアアップを目指す「TOEICコース」が用意されています。

プログリットでは専属コンサルタントのサポートのもと2ヶ月、徹底したスケジュール管理で短期集中学習。

この短期間で飛躍的に英語力を伸ばせるとあって、プログリットは忙しい人に特におすすめのスクールです。

プログリットはサッカー元日本代表・本田圭佑選手からの出資も受けており、本田選手自身がCMキャラクターとして起用されています。

本田選手がビジネスに興味があることは有名ですが、将来有望なさまざまな会社に投資していることはご存知でしょうか?

プログリットはそんな本田選手に選ばれた英語パーソナルジムなのです。

プログリットでは無料カウンセリングを実施中です。

無料カウンセリングは英語レベルチェックテストのあと、自身のレベルと目標にあった最適なカリキュラムを提案してもらえます。

お申し込みは公式サイトから。

【公式】PROGRIT

 

ビジネス英語取得におすすめ・レアジョブ本気塾


レアジョブ本気塾はオンライン英会話最大手「レアジョブ」が運営する英語パーソナルジムです。

英語力の中でも、特にビジネス英会話力をアップさせることにフォーカスしたスクールです。

レアジョブと言えば、英語力が世界一高いと言われるフィリピン人講師を採用した質の高いオンライン英会話レッスンを提供することで有名ですよね?

ところがレアジョブのオンラインレッスンを受講している人の中には、「レアジョブをどうやって活用していいのかわからない」「本当に英語力がアップしているのかどうかわからない。」という人が結構いたそうです。

そんな声に応えるため、レアジョブではパーソナルジムの運営を開始。

それがレアジョブ本気塾です。

本気塾という名前の通り、本気でビジネス英会話を身に付けたい人向けのプログラムです。

対象は文法がおぼつかない英語初心者というより、英語の実力はある程度備わっているけど、とにかく話せない、会話力が不安という人。

レアジョブ本気塾のプログラムでは、レアジョブのオンライン英会話レッスンと専属トレーナーの学習サポートで、2ヶ月の短期集中学習でビジネス英会話を身に付けます。

受講期間中はオンライン英会話レッスン受け放題。

受講者は忙しいビジネスパーソンがほとんどですが、仕事のスケジュールの合間を縫って集中的に学んだおかげでビジネス英会話を身に付けられた!という人が続出しています。

レアジョブ本気塾では無料体験レッスンを常時受け付け中。

編集部
レアジョブ本気塾の無料体験レッスンについてはこちらの記事からどうぞ↓
おすすめ!
【体験談】レアジョブ本気塾ってどう?無料体験レッスンを受けてわかったレアジョブ本気塾の魅力

レアジョブ本気塾は大手オンライン英会話「レアジョブ」が運営する英語パーソナルジム。 ハイクオリティーなレアジョブのオンライン英会話レッスンと日本人専属コーチの学習サポートで、ガチで英会話が身に付くと評 ...

続きを見る

無料体験レッスンはトレーナーによる英語目標のカウンセリング、オンラインデモレッスン、現在の英語レベルの分析を受けることが出来ます。

お申し込みは公式サイトから。

【公式】レアジョブ本気塾

-おすすめランキング, パーソナルジム比較
-, , , ,

Copyright© 英語パーソナルジム比較.net , 2019 All Rights Reserved.